

続・100制限Gv!

こんにちは!

ぽにょ姫&祈る康平です!

久々更新してみました!
いやね・・・
ギルメンがいい加減・・・
更新しろy・・・
と・・・

さて!本題です。
100制限Gvですが、皆さんのご協力もあり絶賛開催中です!
予想を遥かに上回る参加数に正直びっくりしております。

さて今回は現状の100制限について少しお話します。
現在Gvは火曜(23時)、木曜(23時)、日曜(21時半+23時10分の2回)
開催してます。参加率は14名~20名程度でしょうか。
職分布としては剣士6割、アチャ・槍子2割、BIS・WIZ1割、他1割といった
感じでして、非常に!非常に!非常に!
剣士が多すぎます(大事なので2回言います!)
剣士が多すぎます!!!!!

まーはじめての人も多いことから簡単な剣士選択が多いのでしょう^^
今後は少しずつ職もばらけてくるのではないでしょうかね。
個人的にはテイマ・・・テイマ・・・テイマ・・・幼zy・・・
が早くGvで見られることを祈ってたりします。

まー色々書きましたが、100制限は誰でもどんな職でも楽しめることが
第1目標です。なので身内同士のGvしかありませんし、Gv中の白チャも
禁止していません。もちろん死ぬことこそ楽しみであり、どんな紙火力でも
ネタ職でも歓迎なのです!
そこに古きよき時代のGv再興というキーワードが出てくるのではないですかね~
昔は楽しかった・・
否!今からその時代を再び創ればいいのです!
さーこれを読んだ皆さん!是非参加くださいw


さて、ここから先はマクロス王国及びポニョ王国ですでに100制限Gv参加くださっている
皆さんへの内容になります。

現在いくつか禁止事項を設けておりますが、今後さらなる改良を加えるべく、いくつか
どうしようか考えているものがありますので、皆さんのご意見をお聞かせください。

①課金バッジ(レベル10or20)の解禁
これは非常に難しい判断になるでしょうが、前にも書いたように飛躍的に火力アップさせる
SF等の装備可能になる問題点がありながら、今後需要が高まるであろう100制限装備の
選択肢の幅を広げる手段になりえるメリットを兼ね備えています。


②勇気のクリスタルの禁止か否か
特に関係する職が槍子です。IFの基本ダメが非常に高いため、最大ダメで維持されると
とんでもない火力を生み出す点が課題となります。私個人的には剣士の強さを考えると
まー有りでもいいのかなと思ってます。


③蟻地獄、暗闇、狂気、AI低下
いわゆる状態異常抵抗や呪い抵抗を揃えられない為に食らってしまう状態攻撃になります。
現在初心者さんも多く、各種抵抗をそろえるのが困難になっています。
その点を考えると、しばらく皆さんの装備が揃うまで禁止にした方がいいのかな~と思ってます。
デメリットとしては、特定の100制限用U装備に勝手に付加してしまっているOPも存在し
それを禁止してしまうと、装備制限につながる点です。


④メテオ解禁
これはメテオのグラフィックが及ぼすPCへの影響です。グラ消しをしていないと画面が見えないような
弊害に加え、重くなるという欠点がありますが、
WIZの楽しみでもあるど派手なメテオを禁止していいものか・・・
という疑問も残ります。昔はメテオ強かったもんな~。。。

現在のところ以上4点です。
コメント等でご意見頂けると助かります!
では次回更新までさらば!
     

コメント

検討中の制限事項について

更新お疲れ様です。

検討中の制限事項について、私的意見を述べさせていただきますね。

①課金バッジ(レベル10or20)の解禁

これについては解禁反対です。理由は以下の通り。

1.装備の幅が広がることは確かですが、仮にバッヂが当たり前になると「新規・初心者でも気軽に参加できる」という趣旨から少し外れる気がします。

2.支援・妨害職よりも、火力職の方が恩恵が高い気がします(あくまで個人的意見ですが)


②勇気のクリスタルの禁止か否か
有りで問題ないと思います。現状ランサーが突出してバランスブレイカーになっているとは感じないので。


③蟻地獄、暗闇、狂気、AI低下
これらを規制してしまうと、装備・スキルのバリエーションが制限されてしまうため、規制はしなくていいと思います。抵抗MAXとはいかないまでも、ある程度は個々で揃えてくれると信じたいです。万病で治療も可能ですし。


④メテオ解禁
これは解禁で問題ないと思います。グラ変更はグレーゾーン(正確には禁止事項かな?)ですが、正直解禁したところでメインに使うWIZはいないと思いますので、選択の自由を与えるという意味で。

以上簡潔ですが、一メンバーとしての意見を述べさせていただきました。
ご判断の参考材料として扱っていただければと思います。

No title

運営等もろもろお疲れさまなー。
ぼくあれなんすよていまよりもさまなにこうふんするんですよ

とまぁそれはおいておいて。

ゆうすけさんもコメントしているみたいなので私も意見を言わせてもらおうと思います。

①装備10バッジの解禁
これはゆうすけさんと同じように禁止にすべきだと思いますね。装備がないから使うというよりも勝ちたい、倒したいから使うっていう風になってしまうとみんなバッジ前提になってしまうからのと。
火力職の優遇がかなり大きくて、装備もそろってない人と更に差が広がってしまうのではないかと。

②勇気のクリスタルについて。
別に禁止しなくてもいいと思います。確かにダメは大きいですが、その分確か命中ーとかついていたような記憶もありますし。またクリスタルをつめようとするとほかの物資がつめなくなるので。
いいことだけではなく、物資を埋めるというデメリットもあります。

③蟻地獄等の状態異常系等。
今の時代抵抗指なんて単OPなら1mかからず買えます。また抵抗指くらいお金がかからないのだから周りの人があげればいいんじゃないかな~と。
逆に禁止にしてしまうと抵抗を大切さが初心者さんには伝わらないと思います。

④メテオ解禁
かいきんおね。りゆう?めておやりたいからー^q^

まぁグレーゾーンだけどグラ差し替えでなんとかおね・・・。


提案
・Nxの100↑装備を解放して使うの禁止。
・リトルの兎解禁

この2つを提案いたしまする。

Nxの解放は明らかに・・・うん・・・強いもんね・・・。
そこまで金かける人いねーだろーwって思うかもしれないけど実際いたら解放後使用禁止です^^;とかだと問題になると思うから先に書いておいた方がいいです。

リトルのウサギ解禁。
これはリトルの人の日当たりが悪い・・・。リトルさんの一番の仕事を奪われたのと同様・・・!
まぁ理由はGvの幅を広げるためですかね。ぶっちゃけると兎よりもWIZのロックのが鬼畜だよ!
足止め解除してもあの石のエフェクト出てる間は動けないからねっ!ソロしたときなんて悲惨だよ!ソロまだしてないけど!
BISさんのエレメで防げる、それだったらリトルの兎だって万病で防げるし。


以上日本語おかしいところ多々あると思いますがこんな感じでっすふっふー!
長文失礼。

No title

更新お疲れ様です
長くなってもあれなんで簡単に。

①課金バッジの解禁
これに関しては、禁止がいいかと 100~120の間で強化できる装備が多過ぎるので、バランスが崩れると思います


②勇気のクリスタルの禁止か否か
有で問題ないと思います。 槍で使用した感想からすると、IFのフレームの問題的に威力は出ても特に脅威になるわけじゃないと思うので。鞄の圧迫にもなりますしね。



③蟻地獄、暗闇、狂気、AI低下等
これは有で。禁止にすると装備制限がでてきますし、抵抗指なら安く買えます。
揃えられない方には譲ってあげればいいんじゃないかなって


④メテオ解禁
是非とも解禁しましょう!賑やかなんじゃないでしょうか!



柚さんの提案についてもちょっと
Nxの開放は、身内で気楽にやるという目的ならば禁止の方がいいでしょう
ウサギは解禁でいいと思います。理由は柚さんと同じですねー


こんなもんでしょうか。参考になれば。

No title

更新おつんちーヾ(゚д゚)ノーん
σ(Д・`)も簡潔に。

①課金バッヂの解禁
初心者でも誰でも楽しめるというコンセプト的に考えてもバッヂの解禁は課金をしない人にとっては苦行であると思うため解禁に賛同はできない。

②勇気クリスタルの禁止か否か
㈲でいいと思う。俺的にはたいしてダメもでない。

③蟻地獄、暗闇、狂気、AI低下等
蟻地獄は抵抗が必須でHP減少に影響あるから禁止でいいと思う。暗闇、狂気、AI低下 この攻撃いくつか装備に勝手についてくるので禁止する必要はない。というかいつもこれに困ってる。

④メテオ解禁
まじ重くなるわ。

いつもの事ながら参考どころか目も通されないだろうけど載せといた。ゆうすけさんからの勧誘。

No title

運営、更新おつかれさまです。

検討事項についてコメントします。

①課金バッヂの解禁
禁止でよいと思います。 装備が出回ってなくそろえるの大変ですが
Gvでるのに継続して課金していかないと楽しめないというのは長く続かないと思うからです。
※長く続くのか・・・とも思いますがw

②勇気クリスタルの禁止か否か
禁止しなくてよいと思います。個人的にGvでランサーさんが火力として活躍できるのはうれしいので・・・
初心者の方も入手できるとよいかな~と思います。

③蟻地獄、暗闇、狂気、AI低下等
蟻地獄は禁止しなくてよいと思います。
コル直後にあり地獄かかってるメンバーに気がつかずアスヒかけて殺してしまうような残念なこともありますが
攻撃の幅が広がり良い様に思います。

暗闇、狂気、AI低下等も禁止しないでほしいです。
※ほんとに個人的な意見ですが私の腰がベイナビだからですw
 禁止なら探しますけど・・・

皆さんが意見されているように、抵抗装備でかなり防げると思います。
抵抗足りない分は万病で補うなどして、単に攻撃だけ、支援だけでなく
妨害をかいくぐりながら戦うなんてのも時には楽しいのではないでしょうか?

装備については足りない人にあげれるように努力しますね・・・

④メテオ解禁
解禁したらメテオ連打したいです。
※キャラ作り直ししないとできないけど・・・

■袖さん提案
・Nxの100↑装備を解放して使うの禁止。
賛成です。
何がつけれるようになるかわかりませんが、白、黄ダメ幅が大幅アップするので
初心者でも誰でも楽しめるというコンセプトは崩れてしまうようなきがします・・・

・リトルの兎解禁
個人的には賛成ですが、職の移動スキル有・無で意見が分かれるのではないでしょうか?
Wizだとテレポで逃げれるので気になりませんが、Bisだと相当気になるんじゃないでしょうか?
万病連打するにも限度がありますので・・・

以上です。参考になればと思います。






No title

100制限やるかたここ参考にするといいよ!
http://fetchuscarlet.blog.fc2.com/blog-entry-3.html#more
Secre

     
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
