

飛行石は俺の物!!

さ~皆さん!年に5回の賞金イベントの季節になりました!
今回は夏休みに入る前にやっちゃおうと思います!

前回は多くの方々の寄付もあり、賞金総額30億以上のイベントが開催できました。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

さて今回は新たに100制限も開始され、ギルメンの参加人数も増えてまいりました。
よってマクロス王国及びポニョ王国合同で開催したいと思います!
さらに!今回はなんと!ギルドに参加していない方についても
ギルメン1人につき1名招待可能といたします!



開催日:7月16日(海の日)22時~
集合場所:各ギルド公示に記載予定
参加条件:ポニョ王国及びマクロス王国ギルメン及び招待者1名まで
☆賞金・賞品☆
1位 10億Gold+魂のハーブ
2位 5億Gold+ワイルドキャッツ
3位 4億Gold+ブラック・ソーン(NX)
4位 3億Gold+アンジーの契約(DXU)
5位 2億Gold+魔法のボンド×5個
6位~8位 1億Gold
参加賞 神秘の石のかけら200個(11位以下)





続・100制限Gv!

こんにちは!

ぽにょ姫&祈る康平です!

久々更新してみました!
いやね・・・
ギルメンがいい加減・・・
更新しろy・・・
と・・・

さて!本題です。
100制限Gvですが、皆さんのご協力もあり絶賛開催中です!
予想を遥かに上回る参加数に正直びっくりしております。

さて今回は現状の100制限について少しお話します。
現在Gvは火曜(23時)、木曜(23時)、日曜(21時半+23時10分の2回)
開催してます。参加率は14名~20名程度でしょうか。
職分布としては剣士6割、アチャ・槍子2割、BIS・WIZ1割、他1割といった
感じでして、非常に!非常に!非常に!
剣士が多すぎます(大事なので2回言います!)
剣士が多すぎます!!!!!

まーはじめての人も多いことから簡単な剣士選択が多いのでしょう^^
今後は少しずつ職もばらけてくるのではないでしょうかね。
個人的にはテイマ・・・テイマ・・・テイマ・・・幼zy・・・
が早くGvで見られることを祈ってたりします。

まー色々書きましたが、100制限は誰でもどんな職でも楽しめることが
第1目標です。なので身内同士のGvしかありませんし、Gv中の白チャも
禁止していません。もちろん死ぬことこそ楽しみであり、どんな紙火力でも
ネタ職でも歓迎なのです!
そこに古きよき時代のGv再興というキーワードが出てくるのではないですかね~
昔は楽しかった・・
否!今からその時代を再び創ればいいのです!
さーこれを読んだ皆さん!是非参加くださいw


さて、ここから先はマクロス王国及びポニョ王国ですでに100制限Gv参加くださっている
皆さんへの内容になります。

現在いくつか禁止事項を設けておりますが、今後さらなる改良を加えるべく、いくつか
どうしようか考えているものがありますので、皆さんのご意見をお聞かせください。

①課金バッジ(レベル10or20)の解禁
これは非常に難しい判断になるでしょうが、前にも書いたように飛躍的に火力アップさせる
SF等の装備可能になる問題点がありながら、今後需要が高まるであろう100制限装備の
選択肢の幅を広げる手段になりえるメリットを兼ね備えています。


②勇気のクリスタルの禁止か否か
特に関係する職が槍子です。IFの基本ダメが非常に高いため、最大ダメで維持されると
とんでもない火力を生み出す点が課題となります。私個人的には剣士の強さを考えると
まー有りでもいいのかなと思ってます。


③蟻地獄、暗闇、狂気、AI低下
いわゆる状態異常抵抗や呪い抵抗を揃えられない為に食らってしまう状態攻撃になります。
現在初心者さんも多く、各種抵抗をそろえるのが困難になっています。
その点を考えると、しばらく皆さんの装備が揃うまで禁止にした方がいいのかな~と思ってます。
デメリットとしては、特定の100制限用U装備に勝手に付加してしまっているOPも存在し
それを禁止してしまうと、装備制限につながる点です。


④メテオ解禁
これはメテオのグラフィックが及ぼすPCへの影響です。グラ消しをしていないと画面が見えないような
弊害に加え、重くなるという欠点がありますが、
WIZの楽しみでもあるど派手なメテオを禁止していいものか・・・
という疑問も残ります。昔はメテオ強かったもんな~。。。

現在のところ以上4点です。
コメント等でご意見頂けると助かります!
では次回更新までさらば!
     
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
